メタバース/VR・AR広告事業
メタバース/VR・ARで変える
コミュ二ケーションを変える
VR広告掲載
VRとは、もう一つの日常の世界
VRデバイスを装着してその世界を体験したことがない人にとって、VRとはそもそもどんなものか?という疑問があるかと思います。
T2Japanでは、VRをもう一つの日常の世界と考えており、そこにはあたかも人々が普通に生活しているかのように存在しています。
そのもう一つの日常の中に掲載される広告は、国境や文化を超えたさまざまなターゲットにリーチさせることが可能です。
情報リテラシーやITスキルの高い人材を採用したいといった場合も、VRにはそういったユーザーも多くおり、従来の採用活動とは別角度からリーチさせることができます。
EC集客対策や商品訴求も
情報は“見るもの”から“体験するもの”へ
平面的にしか見ることができないWEBサイトやECサイトを通した情報と、情報を三次元的に体験させられるVRとでは情報の伝わり方が全く異なります。
例えば「四角い箱」を例に挙げてみれば、PCやスマホでは「箱を見る」ことしかできません。
しかしVRでは「箱がある」に変わり「どんな大きさ」など情報を立体的に伝えることができるのです。
VRの表現方法を利用することで、ECサイト集客対策や、商品訴求でも高い効果が狙えます。
インバウンド対策
観光立国を目指す日本に強力なツールとして
日本政府が政策の柱として注力しているインバウンドにおいては、VRは強い味方となるでしょう。
VRにはさまざまな国のユーザーがいるため、日本の観光地のアピールには非常に効果的です。
観光地をVR上に再現し、見どころや楽しみ方を伝えるだけでなく、注意点などを多言語で伝えることができます。
レポート/VRとWEBの連動
WEBと連動させることでより効果的なPDCAを
広告掲載、VRのワールド制作いずれの場合も、アクセス数やお気に入りされた数などのデータを解析・レポートさせていただき訴求内容や状況に応じた改善策を提案いたします。
VR上での施策を、企業サイトやECサイトなどのWEBと連動させることで緻密な解析が可能になり、効果的な改善提案に繋げることが可能になります。